天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

美味しいとんかつを食べながら思う

おはようございます。そろそろお盆休みになります。

f:id:to-ma-ko:20220805093900j:image

しかし、法要の施主なのでその手配があったり、親戚がうちに泊まったり、猫のコテツの検査(尿石症治ったけど餌変えたから検査だそうです)に行ったり、夏だが味噌がなくなりそうだから味噌作りしたり、原稿の書き溜めもしたいしで、お休みできる感じがしない私。

昨夜は大吉のトンカツを食べながら、ボーっとそんなことを思っていたのでした。トンカツうめえ。

コテツはいいなあ、猫で。

f:id:to-ma-ko:20220805094002j:image

でも、人生って結構いつでも忙しい気がする。みんなもそうでは。やろうと思えばいくらでもやることあるし、反対に何にもしなければ最低限で生きていくこともできないわけではない。

ただし、時は金なり。時間は大事に使わないとですね。

朝から説教くさくてすみません。

 

さ、仕事しよ。

豪雨災害が各地で発生して、日本はどうなってるんだか。温暖化のせいもありますね。

 

とんかつ 大吉(池袋西口/とんかつ) - Retty