天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

やきとり八巻 白山

f:id:to-ma-ko:20220803082221j:image

↑丁寧に一番美味しい焼き加減で出されるやきとりに感動しました。

白山に、名店「やきとり八巻(やまき)」があります。

f:id:to-ma-ko:20220803082158j:image

ここはなかなか予約が取れない人気店。でも、行けばその理由が分かります。

f:id:to-ma-ko:20220803082707j:image

やきとり一本一本を焼くのに、ものすごい集中力です。絶妙な焼き加減はこうして生まれるんだな。
f:id:to-ma-ko:20220803082249j:image

職人技を見た思いです。

f:id:to-ma-ko:20220803090512j:image

スタッフのお姉さんも、ビールなどお酒を美味しく淹れてくれます。チャキチャキと働き者で見ていて気持ちがいい。
f:id:to-ma-ko:20220803082224j:image

大将のやきとりに対する真摯な姿勢は、すきやばし次郎で昔食べた時のような緊張感がありました。
f:id:to-ma-ko:20220803082205j:image

カウンター越しに、真剣勝負の気持ちでこちらも見入ってしまう。
f:id:to-ma-ko:20220803082238j:image

お客さんも美味しそう、楽しそう。

f:id:to-ma-ko:20220803082218j:image

実際に行くと分かりますが、すごくいい雰囲気。

f:id:to-ma-ko:20220803082201j:image

やきとりの美味しさとは、焼き加減で決まると改めて感じた私でした。
f:id:to-ma-ko:20220803082214j:image

焼いている時は話しかけられない大将も、お店が終わりごろになり、「美味しかったです!また来ます」と言うと嬉しそう。
f:id:to-ma-ko:20220803082231j:image
f:id:to-ma-ko:20220803082208j:image
大将の人懐っこい笑顔が忘れられません。f:id:to-ma-ko:20220803120227j:image

いい店です。

 

八巻 (やまき) - 白山/焼鳥 | 食べログ