天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

レストラン ラタン 学士会館

f:id:to-ma-ko:20220727131406j:image

↑美味しかったお魚の一皿。太刀魚に、たくさん乗せていただいたトマトとハーブのソースです。太刀魚が見えないほどでした。ソースをたくさん食べていたら、もうひとさじソースを乗せてくださいましたw。優しいw。

久しぶりに神保町の学士会館に来ました。

f:id:to-ma-ko:20220727131751j:image

友達の結婚式で2回ほど来たことがあるけど、懐かしいな。今日はランチを食べに来ました。午前中病院だったので、ご褒美自分ランチです❤︎

今月は家計費が貧乏だから、自分のお小遣いを使いランチですっ。嬉しいなあ。

f:id:to-ma-ko:20220727131830j:image

嬉しいついでに、シャンパン飲んじゃおうかなあ。シャンパンはトマ子の好物です。

f:id:to-ma-ko:20220727131922j:image

前菜は、鮎のうす衣揚げとムース 胡瓜 桃 潤菜 鮎潤香。ホロニガな鮎が美味しい。
f:id:to-ma-ko:20220727131943j:image
f:id:to-ma-ko:20220727132038j:image

鮎に合うワインを聞いたら辛口のロゼが出てきました。さっぱりしていて、確かに合います!
f:id:to-ma-ko:20220727131939j:image

魚料理は太刀魚です。目の前で仕上げをしてくれます。
f:id:to-ma-ko:20220727131936j:image

ペルノーを振り、香り付け。その上にたくさんトマトのソース。んー美味しいっ!冒頭の写真の料理。

f:id:to-ma-ko:20220727132035j:image

次は仔牛だからスペインの無農薬の赤ワインを。安いがしっかりしていていいワインでした。
f:id:to-ma-ko:20220727132031j:image

メインの2品目のお肉。しっとり火を入れた仔牛と茄子のキャビア仕立て。
f:id:to-ma-ko:20220727131911j:image

デザートは、カシス、オレンジとホワイトチョコのガトー。これは美味しかった!魚料理とこのデザートはおすすめ。
f:id:to-ma-ko:20220727131929j:image

コーヒーで締めてと。デザートワインも勧められたけど、そこまで飲みたくはない感じでしたから断りました。原稿の締め切りを忘れてしばし豪華ランチ堪能でした。

 

また訪問しようと思います。この日は着物姿のご婦人が多かったです。素敵だなあ。そんな大人になりたかった(が単なるおばちゃんになったトマ子)。ご馳走様でした。

 

学士会館| 神田・錦町・神保町の結婚式、レストラン、ホテル、宴会