天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

スクアールビストロ 千石

おはようございます。今日は屋久島の記事はお休みで、美味しいビストロのお話です。久しぶりに千石のスクアールビストロにランチを食べに行きました。デジュネコース3700円がおススメです。

f:id:to-ma-ko:20220605134430j:image

サラダからして海鮮たっぷり。美味しくお得感もあり。この日は日曜日で、朝から神棚のお掃除や猫の世話、家中の掃除に3回の洗濯、布団干しで自分的に頑張ったつもり。

f:id:to-ma-ko:20220622082826j:image

だから朝は抜きで、お昼はランチに行きたい!とホロニガくんに直訴したんですよ。

f:id:to-ma-ko:20220605134441j:image

私のメインは鴨のコンフィ。絶妙な焼き加減と塩加減。うまい!

f:id:to-ma-ko:20220605134421j:image

カグラのビールも。ゆずやコリアンダー入りです。これベルギービールなんですよ。

f:id:to-ma-ko:20220605134424j:image

パンもフワフワサクサク。
f:id:to-ma-ko:20220605134436j:image

赤ワイン飲んで、くつろぎ気分でした。明日からまたお仕事頑張ろうと。
f:id:to-ma-ko:20220605134419j:image

とうもろこしスープも甘くて美味しい夏の味。
f:id:to-ma-ko:20220622083103j:image

デザートは季節の果物がたっぷり乗っていました。
f:id:to-ma-ko:20220622083101j:image

ちなみに他の日に行った時のメイン↓も良かった!これは海鮮の一皿。

f:id:to-ma-ko:20220622083721j:image

 

デザートもいろいろありますよ。コーヒーのケーキや、

f:id:to-ma-ko:20220622084033j:image

チーズケーキもおすすめです。
f:id:to-ma-ko:20220622084036j:image

1977年創業の、地元に愛されるビストロです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

『スクアールビストロ』千石のビストロ