天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

難しいお年頃(コテツ 猫  1歳)

f:id:to-ma-ko:20220608083619j:image

最近はワガママだったり、プンプンしたり、いきなり走り出したり、遊んで遊んでと思春期真っ盛りなコテツ。

f:id:to-ma-ko:20220608083604j:image

去勢手術しても破壊力満点ですので、手術しなかったら家では飼えないくらいだったなと思いました。犬と違い、猫はたぶん共同生活みたいな感覚が薄いのかな。もっと野生的な気ままな動物な気がします。

ここが人里離れた場所ならば、手術しなくてお外に出せたかなと思ったりもします。可愛いが、振り回されてもいけないし、なかなか大変です。

f:id:to-ma-ko:20220608083732j:image

一般的にブリティッシュショートヘアは独立心が強いと言いますが、うちのコテツはめちゃくちゃ社交的で一緒にいたがります。やはり個性は猫それぞれなんですよね。

赤ちゃんのときに入っていたゲージは、いつも開けっぱなしにしておいて今は水飲み場になっています。最近は冷たいゲージの床がお気に入りで、よくここでも寝ています。落ち着くんでしょうね。ハンモックもかけてるし。

ホロニガくんがよく遊んであげるため、私よりホロニガくんのことが最近は好きみたい。ま、仕方ないなw。