天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア  Nicolai Bergmann NOMU(カフェ) 南青山

f:id:to-ma-ko:20220419125221j:image

↑花が敷き詰められたガラステーブルの上に、フワフワ泡の美味しいカフェラテ。

 

先日、前から行きたいと思っていた南青山のニコライ・バーグマンのカフェ Nicolai Bergmann NOMUに行ってきました。ニコライ・バーグマンは、デンマーク出身で日本を活動の拠点としている有名なフラワーアーティストです。

f:id:to-ma-ko:20220419125358j:image

10年くらい前に職場でニコライ・バーグマンの箱のフラワーボックスをいただきました。花束もいいけれど、箱は持ち帰りやすいし、飾りやすいなあと思ったものです。このフラワーボックスが誕生したいきさつをリクルートのインタビューでニコライさんが話しており、なかなか面白いので一読をお勧めします。来日23年。ニコライ・バーグマンが日本で学んだ「いい我慢」 | 株式会社リクルート

 

南青山の店舗はニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアと名付けられ、お花屋さんとカフェが隣り合わせになっています。

女性のお客さんが8割で華やかな店内です。壁面に丸太がいっぱい。

f:id:to-ma-ko:20220419082508j:image

私はデンマーク王妃が好きだという、王妃のブレンドという紅茶をいただきました。香りがよく美味。

f:id:to-ma-ko:20220419082556j:image

女の子同士でゆっくりお茶をしておしゃべりしたり、デートに使うと良いかもしれません。

 

CAFE NOMU|Nicolai Bergmann