天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ラミティエ (L’AMITIE) 早稲田

f:id:to-ma-ko:20220406085557j:image

↑私の選んだ前菜は、サーモンのハーブ風味のタルタル フロマージュブランでした。

 

おはようございます。昨日は仕事を休んで、朝のうちに用事をすべて終わらせてスッキリ。せっかくだから美味しいランチが食べたい!とダメ元でラミティエに朝一(10時から予約受付)で電話かけて、やっと繋がって聞いてみたら奇跡的に当日のランチ予約ができました。ラッキーだな。

今は前菜、メインとパンで2000円です。デザートやコーヒーは別で700円(全て税別料金)。前菜は、冒頭の料理。濃厚なフロマージュブランとサーモンタルタルがとても美味しくて、ワインが進む料理です(私はこの後行くところがあり、一杯しか飲めなかったのが残念)。

 

メインは何十年も前?から大好きなアッシパルマンティエにしました!

f:id:to-ma-ko:20220406084137j:image

懐かしいなあ。初めてラミティエに行った時に食べた味。

 

そういえば、ラミティエは、フランス語で友情とか仲間という意味らしいです。友達ともよく行ったなあ。

f:id:to-ma-ko:20220406084154j:image

値段は昔と比べて上がったけど、妥当な味とボリュームです。むしろ昨日はデザートを食べたいとあまり思わなかったから、私は嬉しかったくらい。甘いものを食べずにスッキリご飯だけも好きです。

 

もう何年もラミティエに行ってなかったけれど、美味しさと雰囲気の良さは変わらずでした。ごちそうさまでした。

今度は早稲田松竹の映画を観てから、ラミティエへ行こうっと。

 

ラミティエ (L’AMITIE) - 高田馬場/ビストロ | 食べログ