天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

晩ごはんは、おでん

昨夜は「おでんが食べたいなあ」と思い、作ることにしました。

写真はすでにいろんな具材が食べてなくなった後の鍋の様子。1日目の終了写真。

f:id:to-ma-ko:20210928230124j:image

大事にしているバーミキュラで煮込み、大根やちくわ、さつま揚げやごぼうに糸こんにゃく、厚揚げ、茹で卵、枝豆、昆布などなどを入れました。揚げ物は下茹でしました。

二日目の今夜はウィンナーとかタコとか入れようかな〜。二日は余裕で食べられるおでん。しかも二日目は味が染みてるのよね〜。

味付けもみりんや醤油くらい。家おでんは素朴で優しい味わいです。