天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梅酒をホットで

昨夜は疲れがたまっており、全く食欲がありませんでした。こんな時は食べないでいようと思い、ご飯は食べずに、だらだらと家事を片付けていたら、少し元気になりました。

その後、ぬるいお風呂に本を持ち込み長風呂。出たら少し疲れがとれていたので、自家製の梅酒に少しお湯を入れて飲みました。

f:id:to-ma-ko:20210828135522j:image

平成30年(2018年)に漬けたから、まろやかです。

f:id:to-ma-ko:20210828135650j:image

いい感じで緊張がとれて、よく眠ることが出来ました。2キロくらい漬けたこの年の梅酒もこれで終わり。去年はまだこの年の梅酒がだいぶ残っていたので、二年ごとの梅酒作りをしなかったんだな〜。

今年、久しぶりに漬けたので、その出来上がりを待ちたいと思います。