天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ちょいちょいおもちゃと最近のトマ子の悩み

ネズミのおもちゃに異常に興奮するコテツです。

f:id:to-ma-ko:20210821084244j:image

飛び付いたり、ちょいちょいしたり。私たちに渡そうとしません。

f:id:to-ma-ko:20210820084147j:image

先日、コテツの足に猫砂とフンがくっつき、トマ子にお風呂場で足を洗われて激オコなコテツさんなのでした。コテツが本気で噛んだので私も怒りました。

そのままにしておくと臭かったし、歩くたびにフンが床についちゃう。

最近猫砂を変えて粒の小さいのにしたら臭いはしないし、よく固まるのですがゲージでバタバタするせいかコテツの鼻や耳やお尻についちゃうのです。濡れたタオルや脱脂綿で猫砂を取ろうとすると嫌がって毎回一悶着。

f:id:to-ma-ko:20210821084228j:image

猫砂選びは、難しいです。ヒノキタイプは嫌がるし他の鉱物系は食べちゃうし。小さい粒は顔や肉球に付きますしね。