天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ふるさと納税で蟹の足やホタテ

今年ではなく、二年くらい前のふるさと納税のお礼品写真です。冷凍です。

この年は蟹を頼みました。食べやすいように剥いてある足なので、蟹しゃぶしゃぶにして食べました。とにかくお得感があってよかったなあ。

f:id:to-ma-ko:20210627135509j:plain

今年は、ホロニガ君の好きなお酒を中心に、ふるさと納税をしました。宮城県都城市では黒霧島をふるさと納税に出しています。霧島酒造のホームページはこちらです。

 

個人的に優秀だと思うのは、毎年頼んでいる北海道紋別市です。ここのホタテ貝の冷凍は美味しくてお得。今年も頼みました!下記の写真は先ほど届いたホタテです。

f:id:to-ma-ko:20210626114026j:image

紋別市のキャラの紋ちゃんアザラシも可愛いし、なんといっても切手を貼らなくてもワンストップ納税ができる封筒付ですよ!!なかなか切手を貼らなくてもいい自治体はありません。自治体の工夫と賢さが垣間見れるふるさと納税なのでした。

なんか、うっすら似たようなこと過去にも書いた気もするけど、まあ、良しとしますw。