天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

きな粉のパン焼きました

このところ雨が続いていますね。

洗濯物が外に干せず、早くお天気にならないかな〜と思う毎日です。

f:id:to-ma-ko:20210519082540j:image

さて、今朝はきな粉を入れたパンを朝食に出しました。

冷凍庫にきな粉を保存していたのを思い出し、昨夜、ホームベーカリーで練りと発酵をさせてからオーブンで焼きました。平日の朝は忙しいので、平日は前もって焼いて冷凍しているパンをグリルで焼きます。このきな粉のパンもそう。こんがり美味しく、カリッと焼けました。ほんのり、きな粉の香りが嬉しい。

ホロニガくんが入れてくれたコーヒーと、バター、ピーナッツスプレッドとともに朝ごはんとして食べました。ごちそうさま。

さ、仕事に行ってきまーす。