天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ある日のお昼はイタリアン

※緊急事態宣言が出ていますので、記事は過去の写真や訪れた場所のことを書いています。

 

おはようございます。

午後から雨になりそうなので、朝一から大量の洗濯物を干しました。そして少し風に当てて半乾きになったので、室内干しへとチェンジです。せっせと中に入れて、ほっと一息。 

皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか。トマ子は原稿の締め切りがあったのでGWの前半は必死で記事を書いて提出し、出した後はゴロゴロとしております。本も読みながら、食べまくり。太ってしまいました。しかし、コロナにならないためにも免疫力をつけなくてはいけませんからね。ちゃんと食べて、ゆっくり休んでが正解でしょうね。

多少太ったとしても。←自分に言い訳。

 

さて、過去に行ったお店などの写真が大量に残っていますので、今日はイタリアンで食べたランチをご紹介です。

まずは自家製だというハムをいただきました。ハムも美味しいし、左のカレー味の春巻きみたいなものも美味。

f:id:to-ma-ko:20210505090652j:plain

お次はパスタです。具がたっぷり。パスタは少なめですが、ちょうどいい。

f:id:to-ma-ko:20210505090702j:plain

メインはお肉をチョイス。子羊です。

f:id:to-ma-ko:20210505093551j:plain

デザートは、可愛らしかった。

f:id:to-ma-ko:20210505093541j:plain

最後はコーヒーで〆ます。

f:id:to-ma-ko:20210505093618j:plain

ちょこんと一口のケーキが乗っているのが嬉しい。こういう心遣いがまた行きたいと思わせるのですよね。

 

ごちそうさまでした。

今日は一日、本を読んで過ごそうと思います。

 

さ、朝ごはんをこれから作ります。今朝はキャベツのペペロンチーノでも作ろうかな(家にあまり材料がないし)。それとホロニガ君にコーヒーでも入れてもらおう。