天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

騒豆花(サオドウファ) 上野店

お昼に騒豆花 上野店へ。

店名なんて読むんだろと思ったらSAO DOU HUAというらしい。

f:id:to-ma-ko:20210330180655j:image

サオドウフアって発音で正解かな?

 

ここは台湾スイーツがウリらしいけど、私は魯肉飯を食べに来たのでした。

ああ、台湾に行って本場が食べたい魯肉飯!

f:id:to-ma-ko:20210330180736j:image

だがしかし、今は海外は行けないし、通りがかった店に魯肉飯があるのなら、食べちゃおうというわけ。

 魯肉飯の量が少なめなのが、ちと悲しい。もっとがっつり食べたいわ〜と味わいながらいただきました。

 

あ、そうだ。これ、 魯肉飯セットなんですがデザートにピーナッツ豆花付きでした。美味しかったです。

 

 騒豆花(サオドウファ)ホームページ

 

騒豆花 上野店

東京都台東区上野7丁目1番1 エキュート上野 2階

03-5830-3508

10:00~20:00(ラストオーダー19:30)