天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

痛い話


こんにちは。

今日は痛い話をします。


1週間くらい前に、夕飯にドリアを作りましてん。


厳密に言うと余ったホワイトシチューを活用して、ピラフを作った上にかけて、粉チーズをこれでもかっ!ってかけた手抜きドリアなんですが。


ま、それを熱々のうちに一口食べたわけですよ。私は猫舌ではないから、熱々が好きなの。


そうしたら、まだオーブンから出したての超ウルトラ熱いドリアが口のなかに張り付いてしまい、お口の中を火傷したのでございます。


で、そのあと水膨れができたのを舌で思わず割ってしまったであります。


いやー、それからというもの痛いのなんの。全然治らないし、なにか食べると超痛い!!


もしかして、口腔がんになったのでは!?と思うほど、左側のリンパあたりまで痛い!!


トマ子、悪い方へ悪い方へ考えたわけです。


そして、


ついに今日、ものすごく忙しいのに顰蹙の目で見られながらも早退して歯医者さんへ。


歯医者さんは私の口の中を見て「えー火傷どこですか?見つからないなあ」


トマ子「????」「あのー、このへんれす(自分の口の中に手を入れて指差す)」

 

歯医者さん「あ、これ。かなり大きな口内炎ですね。奥の喉の近くにあるし、これでは口の左側の首の方まで痛くなるかも」


トマ子「!!!!」


そうです。


私が舌をレロレロとして破った水泡は、その後巨大な口内炎になっていたんです。


ご飯食べるたびに激痛走るわけだわ。


今、歯医者さんからの帰りなんですが、ほっとしたんで、染みるの我慢してフレッシュネスバーガーでポテトと生ビールいただいてますっ。てへ。


あー、仕事終わった後の一杯は、口内炎があってもうまいわ。