天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

シナモンロールを作りました

この日はお天気が悪く、甘いものが食べたいけれども買い物に行く気がしないため、シナモンシュガーも買ってあったし、自家製シナモンロールを作ることにしました。

ホームベーカリーさんにこねて発酵させていただき、私はそれを伸ばしてシナモンシュガーとブラウンシュガーをパラパラ乗せて、クルクル巻き切ったのです。簡単だすよ。

しっかり巻かないとほどけてきてしまう(打ち粉のために)ので、あまり打ち粉を多めにしないでギュッと巻いて切った方がいいかもしれません。

とても美味しく、家族に好評でした。

R0026584

思ったのですが、市販のシナモンロールって相当たくさんお砂糖使っていますよ。あれ、太りますねー。美味しいけどね。

自家製だと抑え気味のほんのりの甘さにできます。