天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

冬支度

 

12月がすぐそこまで来ています。冷たい風が頬にあたる季節となりました。

炬燵(こたつ)を出して、炬燵の上にはみかんを置きました。

R0025120

たんすの中の衣替えもして、冬支度完了です。

今日は冷たい雨が降っていました。温かい紅茶を飲みつつ、一日たんすの中の整理とかお掃除とか家にこもりっぱなしでした。ちょっとお仕事もしたし。

 

アップルパイも焼いて、出来立てをサクサクと食べましたよ。あ~出来立てのアップルパイっておいしい。パイ生地にリンゴを包んだだけの超簡単なやつね。

そして、スピッツの「優しいあの子」や「楓」を聞いて、夜を過ごしています。うーん良い曲だなー。

目の前では同じく家で仕事を頑張っているしているホロニガ君が、頑張りすぎて「頭が痛い~」といいながらやってます。もう。お酒のんで一息ついたらどうかしら。

冬の長い夜、体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

 

※25日の月曜日は、白桃の香りと味わいいっぱいのジャパニーズクラフトリキュール 奏(KANADE)についてアップ予定です~。