天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フランス亭 巣鴨

正統派の洋食を食べたいのなら、巣鴨の「フランス亭」がお勧めです。

トマ子のこちらでのお勧めは、やっぱりハンバーグ。そしてエビグラタン。

どちらも心をこめて丁寧に作ってあり本当に美味しい。

ボリュームたっぷりです。

シェフは結構なお歳だとは思うのですが、きっちりとした料理を出されるんですよね。プロの味。

平日のランチは860円。スープとご飯がついてお得です。私はこの日はハンバーグのランチをいただきました。

Img_8154

きちんと作ってある料理って食べる人にもそれがわかるものです。久しぶりにフランス亭を訪ねてランチを食べたら「ああ、こういう料理は人を元気にするな。丁寧だものな」と感じました。

Img_8150

Img_8160

誠実な洋食。また近いうちに行こうと思います。

あ、トマ子はここのエビグラタンが好きで、以前、量がたっぷりなのに完食したらお店の人に「食べきりましたか。うん(よくぞ食べきった的な感じ)」と言われました。量多いからなぁ。自分が作るグラタンよりも断然美味しいのです。ああ、また食べに行きたいです。

フランス亭 巣鴨