天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

外反母趾です

私は若い時から外反母趾で、最初はヒールの履きすぎかと思っていましたが、祖母の足とそっくりなのを見て

「私の外反母趾は、遺伝なのか!」

と気づきました。

外反母趾って、遺伝も結構あります。

で、最近結構な外反具合なため、今日は初めて外反母趾で整形外科に来ました!

29d019d1f52f46c9b31f233b1ab9cf76

痛みはないが、運動しているとバランス悪いし、靴は当たるし。なんとかしたいです。手術は嫌だけど。

追記

結局、今は炎症起こしてないし、矯正とかはできないようで治すのは手術しかないって言われました。

え〜〜まじで〜〜。ブツブツ。

ま、痛くないためまた様子見ですかね。

ちなみに世の中の外反母趾サポーター類は整形外科の先生いわく効果ないと思っているとのことです。

えええ〜〜。

放置しかないのはやだなあ。