天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

六花亭「六花のつゆ缶入り」と〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉休載のお知らせ

北海道のお土産に、とっても綺麗で美味しい六花亭の「六花のつゆ缶入り」をいただきました。

私がいただいたのはちょっと食べるのに便利な小さい缶サイズ。六花亭のホームページを見ると大きいサイズもあります。

Img_8057

開けてみて、その可愛らしさと彩りに感激しました。

Img_8059

ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントローハスカップの味が楽しめるボンボンです。ハスカップが赤い飴、ペパーミントが青い飴、ワインがワインレッドの色の飴です。上の写真とちょっとずれちゃって分かりにくいかも。

ボンボンというと、なかなか食べづらい昔のウイスキーボンボンを思い浮かべる方もいるかと思いますが、これは優しく爽やかな味です。

このお土産は女性にとっても喜ばれると思います。

Img_8062

いつも素敵なお土産を買ってくださるAさん、ありがとうございます。

お盆休みは普段できなかったカーテン洗いなどが出来てすっきりしました。お墓参りも無事終わったし。

そうそう、防災情報新聞の私の連載〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉は、都合によりしばらく休載となります。12月からまた掲載しますので、お楽しみに!

六花亭ホームページ