天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

たっぷりココアと糸くずフィルターについて


おはようございます。

先日、朝ご飯の代わりに普段は自粛しているココアのLサイズを勇気を出してオーダーしました。

「朝食べてないし、たまにはいいよね?」みたいな自問自答があったんです。

で、結果は惨敗。

もう半分飲んでお腹いっぱいになり、圧倒的な甘さに「欲張ってほんとすみません。これからは飲むとしてもSかMサイズにするから、これで許して」と涙目になりましてん←ホントに。

美味しいものっつーのは、ちょっとでいいんですよ。きっと、私たちのご先祖様である縄文人たちが現代人の食生活をみたら、「食べすぎやで」と突っ込むに決まってる!(なぜか関西弁)

あ、それと糸くずフィルターね。

うちの洗濯機の糸くずフィルターをアマゾンで新しく買ったら、わたくしの調べが甘くサイズ違いがきてしまい返品もできず。ホロニガくんに「サイズ書いてあったでしょ」と言われ、ええそうですね。で、あなたは自分で買おうともしないのにどの口が言うのですか?という内なる声をグッと外に出すのをこらえて、無表情になったのでした。

面倒だし、アマゾンより安いからヨドバシカメラのホームページの問い合わせでしっかりお店の人に探していただき、昨日注文したというわけです。

いやはや、なんともかんともですな。