天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

丸ごとグラタントースト ジローコーヒー

2103

↑どどーんと大きい、ジローコーヒーのグラタントースト。一回食べてみて。

 

こんにちはー。

相変わらず、やらなくちゃいけないこと(主に仕事)はやらずに、掃除ばっかりして気分はスッキリだけど、予定は全く消化できていないトマ子ですー。どもー。

掃除や洗濯のあとにキッチン泡ハイターでまな板を漂白なぞして、やっぱり白いのはいいわぁと台所を眺めつつ、今はチョコビスケットとコーヒーでブレイク中。

ところで、題名のジローコーヒー。以前、Twitterにちょいと書いたし、昔からご存知の方もいるでしょうが、

ここはグラタントーストが名物のコーヒー屋さんです。私はグラタンが大好きなので、家でもよく作りますが、外でもよく食べます。

このお店のことは知りませんでしたが、グラタンで検索したら出てきたのですよ。で、食べたいから早速行ってきました。ジローコーヒー大宮店(鉄道博物館駅にあります)。うちの近所にはなく大宮に行く予定のときに、ちょいと寄っていったのです。

場所が鉄道博物館駅ですので一回しか行ったことがないから土地勘がない。迷ったらどうしようと思いスマホで地図を検索していったのですが、いやー、看板が大きくて、ちょっと遠くから見えたりして迷いませんw。

2099

車の人のほうが見つけやすい通り沿いにございます。

さて、グラタントーストを堪能したい、でもお得に食べたいという方いらっしゃいましたら、ぜひランチをば!

これを見よ!

サラダ・ドリンク付きで、1020円!ケチャップオムライスとかにも心惹かれたけど、グラタントーストと心に決めて出かけたので、これを頼むのじゃ←揺らぐ心をブロック。

2100

まずサラダがきて、

2101

飲み物はアイスコーヒーにしました。この日は暑かったのですー。春だったんだけど。

2102

そしてきたー!で、でかい!!

2105

アップにして、その分厚さを見てみよう。

2104

10㎝くらいあるw。

もう、これ本当にお腹いっぱいになりますから。

お腹をすかせて行き、ぜひともムッシャムッシャ食べてください!チーズたっぷりだし、まわりの器になっているパン部分もカリカリでうまいので、ぜひ完食してください。中にはたっぷりグラタン入りです。

間違っても初めてのデートで気を遣うようなシチュエーションで行ってはいけません。心置きなく食べられる友達や家族、お一人様でどうぞw。お口を大きく開けないと食べられないしね。

ご馳走さまでしたー。ああ、もうしばらく食べなくていいやってくらい満足しました。ふうぅぅ~~。

カロリーのことは不問でお願いしますw。

ジローコーヒーホームページ