天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

上野動物園 真夏の夜の動物園編

1979

↑ナイトズーの楽しさは、やっぱり夜行性動物の元気な姿が見れること!これははく製。

 

昨日載せた記事はパンダ中心でした。今日は他の動物も載せましょう!

上野動物園は夏に夜の動物園を解放しておりまして、昨年2018年は8/10-8/16まで

「真夏の夜の動物園」

と題し、20時まで開園していました。夜になると元気になる夜行性動物を思う存分見ることができ、お客さんもみんな楽しそう。トマ子たちもそれに行ったのでございます。夜は屋外で飲むビールが最高でおすすめ。

 

※注意 撮影ができる動物でも、フラッシュ撮影が禁止されている動物がいます。ストレスになり、最悪死んでしまうこともあるのでフラッシュ撮影禁止のところではフラッシュは絶対にやめましょう!

 

パンダ舎を見た後、少しずつ暮れ行く空を見ながら、カメラ目線のアシカや(チラッてか)

1977

鳥を見まして

1978

虎も人気で人がいっぱいいました。ただ、虎はむやみに行ったり来たりしていて、ストレスがあるのかなーと心配になってしまった。

1980

さて、何か食べながらお酒でも飲みましょう。生ビールやポテトや唐揚げ。容器が可愛いの!

1981

ほらね。

1984

夏の夜のビールはうまい。しみじみ。

1982

そして、じゃじゃーん。名物の竹皮パンダ弁当(580円)です。なかなか可愛いっす。しかも美味しい。上野動物園に行ったらぜひ食べてみてくださいませ。はっ!今調べたら、ぞうさん弁当(580円)もあるではないの。今度絶対食べてみます。こちらはケチャップ味かな。竹皮パンダ弁当やぞうさん弁当は、バードソングやカフェカメレオンというお店で売っていました。

1983

フードのところはやっぱり激混みですから、早めに行くのがオススメですよー。

近くのお店でご飯ってのもいいですね。周辺のお店でビアガーデンもやってますからね。

 

絶対に今年も行くんだー!たのしみ。