天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お休みの日は

1967

 

今日は夜は外で仕事ですが、それまでは家のことをいろいろとやっております。

たとえば、こんな休みの日にしかできない、カシミアセーターの手洗い洗濯とか、春コートをネットに入れてソフト洗いモードで洗濯するとか。台湾の漢方パックしながら、食器片づけるとか。

少しずつ終わるたびに、気分がすっきり。ちなみに掃除は昨日の朝、出かける前に終わったのでちょっとホッとしてます。

昨日は友達と3人で温泉に浸かりながらペチャクチャおしゃべりして、風呂上がりにビールを飲み、美味しいケーキ屋さんでまたおしゃべりしてとかなり楽しい一日でしたので、今日からは仕事モードに入らないとなんですがねぇ。なかなかエンジンがかかりません。

今朝はのんびり起きて、小松菜とハムのクリームスパゲティ、ヨーグルト(バナナ入り)、カフェラテでご飯をしました。夜はお弁当に油揚げと大根の煮物、紫蘇ごはん、キュウリの和え物などを持っていって食べて仕事をしたいと思います。

写真は前に成田のスタバで食べたドーナッツですー。味はアールグレーだったようなー。