天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

真夜中にピタパン作り

おはようございます。

レタスがたくさんあり、なんとか使い切りたかったわけです。

で、昨夜10時30分に帰宅してから、ピタパン作りに挑戦。南蛮漬けを作りつつパン焼き器に材料を入れて発酵させます。ふんわり美味しそうに発酵したら翌朝のサンドイッチにするため、早速フライパンでこんがり焼きました。ちとこんがり過ぎたけど。

1883

自分的にはかなり満足して、私えらいわあなどとお弁当の下ごしらえもして寝たのは1時!

でも、家族ってそういう自己満足を木っ端みじんに吹き飛ばしてくれますよね。

今朝はピタパンに卵とレタス、チーズを挟んでみました。

ところが、ピタパンに関するコメントはないばかりか、サラダにレタスを入れると嫌な顔して食べるからピタパンサンドイッチにしてあげたのに、

一言、不機嫌に

「モサモサして食べにくい!!!!サラダにして!!」 

トマ子のこめかみには青筋ですよ。

は〜〜、もう作ってやらね、と思ったのでした。

朝から不機嫌な我が家ですw。