天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

新潟県 弥彦山① 白い雲、青い海、連なる山々

旅行の写真を撮影してもほとんど全くといいほどここ数年は載せていないと思うので、発掘したときに掲載です。

1867

今回は弥彦山に登った時のもの。夏の終わりです。

1864

空がとにかく綺麗。空気が澄んでいる。我が家は弥彦山が大好きですので、ちょくちょく行ってます。

緑のアーチをテクテク。

1865

 

やはり旅行はいいですね。

1862

山頂に登ると、キラキラした海と山々が見えます。素晴らしい景色とオニヤンマが飛び交う光景にうっとり。

御神体はこの弥彦山そのものです。

1866

堂々としています。もちろんお参り。

山全体が非常に良い気に包まれています。来てよかった、登ってよかったと思わせる弥彦山です。