天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

早朝出勤はあと3日

3f1ed750e5f64856922783d67d89aabc
早起きは三文の徳とはよく言ったもので、早朝は気持ちよく、しかも一日が長く使えますね。
私は今週までが早朝出勤(自主的に早く行ってるだけ)。


毎日、朝早く出勤して働いている方、学校へ行く方、それを支えてご飯やお弁当を作っている方たち、みんな本当に偉いです。
なかなか出来ることではありません。

ゆっくりできる週末や、仕事や学校の終わりには体を休めてくださいね。


さて、昨夜はハンバーグを期待して帰宅したトマ子。残業だったホロニガくんは「ハンバーグは作る!」と材料も買ってきてくれたのですが、

「ハンバーグ作るなら、締め切り迫る年末調整の書類書いてください」と、頼み、お弁当の準備はわたくしがしました。野菜たっぷりの生姜焼きです。


ぶつぶつ言いながら書類を書いて計算したホロニガくん。

ハンバーグを作るのまだ慣れてなくて時間かかりそうだし、私も巻きこまれそうだからとの判断です。

結果的にそれでよかった。

今夜はハンバーグ作れるかな?

ホロニガくんもまたまた忙しくなりそうですから、出来る範囲で頑張ってもらいたいです。