天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

木に話しかけられた日


こんにちは。

先週木曜日の夜10時ごろのことです。

帰宅する時は、いつも公園を通るのですが疲れきって公園に足を踏み入れた途端に、ハッとなって、木々がサワサワと風に揺れて「大丈夫?」と言ってくれたんです。声が聞こえてきたというより、なんていうか心に話しかけられたというか。


しかも、どの木というのではなく、公園全体の木たちという気がしました。

その公園は大人気で朝から夜まで人がいるんですが、その日はなぜかだーれもいなかった。

何十回も何百回も通っているのに、こんなこと初めてで嬉しいし、驚きました。

不思議な体験でした。