天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

スポンジケーキと、スタバのおやつ

C95cce346a454e1c951cfcfe461c8ea8
↑レシピ通りきっちり量り、手順を踏むと美味しそうなスポンジが焼きあがりました。


土曜日は午前中に張り切りすぎて(掃除洗濯、その他)、夕方からはダラダラしてしまい、クリーニングから帰宅後は、


猫や動物のおもしろ画像見て、一人で笑い転げる→図書館から借りた『月下上海』読み終える

→ハッと気づけば3時間経過

ホロニガくん帰宅で夕飯出してあげる→習い事行くのが面倒になる→私、家で仕事するわとホロニガくんに宣言する→も、なんかダラダラし始めて趣味の家計簿つける(ホロニガくんに「仕事しないなら、習い事行けば良かったのに」と、チクリと言われる)

→9時になり仕方なく仕事始めるが、すでに眠い→10時で終わらせて、寝る支度

と、ダメダメな午後でした。

で、昨日は、お隣にゴミ当番の提案にいき、ホロニガ誕生日用にスポンジケーキをレシピ通りに焼いて、ブログも書いて午前中が終了。

午後はスタバでおやつ食べてから、お仕事しました。

忙しい週末でしたー。今週は出勤日が四日だけだから頑張れる気がする! ↓オーブンで焼いている真っ最中の写真 8765e79ef10142509fd707c865dbe515 昨日のおやつはチョコレートチャンクスコーンと本日のコーヒーでした。 482d731363404febbf07b5811907eabe