天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

つきじろうさんと行く 春の築地

1年半ぶりにつきじろうさんとご一緒にさせていただくことになりました。時が流れるのは早いものです。

今回はくにろくさんつきじろうさんの3人で築地へGO。

まずはくにろくさんがJ-WAVEで紹介した岩佐寿しへ入ります。ここはお寿司が手軽に食べられるし、行列もそれほど長くないので入りやすくてトマ子もたまに一人でも行きます。

私は特上にぎりを注文しました。このほかに巻物、お味噌汁なども出ます。

つきじろうさんは貝づくし。くにろくさんはおまかせだったっけな。

1686

お腹いっぱいになって、店を後にしました。ご馳走さまです~。

海苔の佃煮をお土産にいただきました。わが家のご飯の時にいつも大活躍の岩佐寿しの佃煮!

1691

朝ごはんのあとは愛養にてコーヒーブレイク。一回は行ってみたかったのよねぇ。築地移転の前に行けてよかった。っていうか、愛養さんは移転されるのかしら。


つきじろうさんに付いて築地を歩くといろんな方に声をかけられるし、お店の方も優しくしてくれます。これもつきじろうさんの人徳ですな(ありがとうございます)。

1688

昭和っぽい看板がたまりません。

1687

私はミルクコーヒーを。お二人はホットの珈琲を飲んでいました。まったりと築地の朝を楽しみます。

1689

1690

もうすぐ築地も移転。うちからは遠くなっちゃうなぁ。
でも、また機会があればつきじろうさんと新しい築地も行ってみたいと思いました。この日はこのあと用事があってお酒が飲めなかったけど、今度は絶対朝酒したい!!


つきじろうさん、くにろくさん、ありがとうございました~。