天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ザクザクポリポリ ニンジンクッキー



トマママが昨日届けてくれた実家の柚子を絞って、柚子ポンにして豚肉と白菜、椎茸、ねぎ、お豆腐の鍋を食べたおかげか、はたまた新潟の柿を食べたおかげか、カボチャの蒸したのを食べたからかわかりませんが、今朝起きたら口内炎がすばらしく回復。

やったー!

ありがとうお母さん!ありがとう新潟のTさん!
ありがとうカボチャさま←ビタミンB豊富だから。

昨日、一昨日と痛さと治らなさにイライラとして悲観的になり、思わずホロニガくんに当たってしまったトマ子です。

ただホロニガくんも仕事のストレスがすごくて弱っているためトマ子は猛省し、お金ほんの少しあげて「これで明日(つまり今日)、呑んで帰ってきていーよー」と言ってあげたのでした。節約中なのに、私ってば偉いっ!(ええ、もちろん貯金崩しましたとも。←このブログをいつも読んでくださっている方ならば通じる話)。

ま、そんなんで、食べるものにはちと気をつけているこの頃。砂糖を控えてます。疲れやすくなるからねー。

しかし、
さすがに昨日は頭を使う仕事でしたので、途中で数年ぶりにマミーをチューっと飲みました。

私の小さい頃の大好物マミー。大人にはちと甘いけど、疲れた脳には良かったよ。

今日は自然食品のお店で、ニンジンクッキーを買ってきて、お昼のあとにサクサク食べてます。









お砂糖は入っているけど、ちょっと身体に良さげだからまあいいとします。これ、うまいよ!

では、またねー。