天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

超簡単アップルパイ

おやつが食べたいけど身体に良いものが食べたいとか、買いに行くのが面倒くさいときに!
家に冷凍パイシートを常備しておけば、簡単にパイが作れます。

この間つくったのはアップルパイ。

1598

時間がある時には、りんごをあらかじめバターとお砂糖とシナモンでソテーさせれば本格的なアップルパイになります。

時間がなくて、ちょっと食べたいときには結構熟して甘くなったりんごをそのまま使用。

4つの小さなパイを作ります。

①パイシートを2枚用意。そして1枚を4等分に切る。

②オーブンを200度に予熱する。

③4等分に切ったパイシートを天板に並べ、その上に適当な大きさに切ったりんごを
並べる。

④上からももう一枚の4等分にしたパイシートを乗せる。冷凍パイシートが溶けてきたら成形しやすくなるので、上と下のパイシートの隙間をフォークなどで抑える。面倒なら指で閉じてもOK。

⑤予熱が終わった200度のオーブンで約18~20分焼く。

出来上がり!

1599

りんごを生のまま入れても、十分美味しいアップルパイができました!みなさんもぜひやってみてねー。

1597