天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

こんな雨の日はさらにやる気がでない

雨のせいにしてはいけないけれど、雨が降ると気持ちがだるーくなって
いつまでもお布団でゴロゴロと寝ていたい気分になるけれど、もちろんそんなことで
一日を終わらせてはいられないので(やることはたくさんあるだ)、寝坊してから
起きだしたトマ子です。


そして、家事してご飯作って・・・・・

と、一段落したら、またここでさぼり癖が出て、

ちょっとブログなんかを更新して(月曜日はまた美味しいお店の情報載せましたので、よかったら見てねー ←ちゃっかり)、

大きなため息とともに[E:gawk]

仕事に関する勉強を開始しなければならないが、あああああ、やりたくない、あ、冷凍庫に
アイスがあったなぁ、食べようかなあと、

完全に逃避スタイル[E:run]になっている、ダメなトマ子です。

あの子供たちを3人でしたっけ東大に入れた、お母さんがいらっしゃいますが、娘さんの受験の時にはお風呂に一緒に入って娘さんの頭も洗ってあげたとか(テレビかなんかの情報)。

私が娘だったら、ウギャーっ(狂)[E:happy02]となりそうですが

そこまで追い詰めないと、人間って弱きもの、甘い誘惑に誘われて勉強せず、すぐにさぼるものなのかもしれません。

そう、まるで私のように

さ、アイスでも食べようかな。

ああ、リア充ブログでなくて、ほんとごめん って感じ(笑)。