天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

仕事しないで胡麻マフィンを焼く

お仕事をお家でやろうと思ってはいるが、乗り気じゃないときに
私はよくお菓子を作ったりします。

で、これは、先日一刻も早くやらなくてはならない仕事があったのですが
どうしても気分が上がらず、思わず焼いてしまった胡麻マフィンです~(苦笑)。

1401

マフィン型がないので、オーブンの天板の上にモチョッとマフィン種を乗せて
焼けば、このようにスコーンみたいになります。

でも、中身はフワフワのマフィンです。

ホロニガ君とあっという間に食べつくしました。マフィンはスコーンより簡単なので
ちょっと食べたいなあってときにいいですよ。
すぐできます。

美味しかった~(自画自賛)。

そして、今。

まさに今。

仕事やる気がまた起こらないトマ子(あとで「あん時やってれば」って後悔するのは必至。胡麻マフィンの時も大いに反省したのに・・・・・・・・・・)。

今度は実家で採れたレモンの皮をすりおろしたレモンマフィン焼いてます。

そちらも、今度ブログに載せます。

美味しそうに焼けました!いぇ~い。


さ、そろそろお仕事・・・・・。オーマイガー!!