天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

とまらない美味しさ 手作りアーモンドカリカリ

アーモンドのマヌカハニーがけとか、ローストアーモンドに飴を絡めてカリカリに
したものをたまに買っていたのですが、ふと

「家でできそう・・・」

と、思いまして、アーモンドを買い込みました。

先ほどフライパンで炒って、上からてんさい糖をふりかけて、飴状になった砂糖に絡めて
完成です~。

Amondo1394

お砂糖は、アーモンド25粒くらいに大さじ一杯半くらいでいいのでは。

飴にからんだアーモンド同士がくっついてますので、少しさまして、しゃもじなどで
一つ一つバラバラにします。

美味しすぎて、カリカリと止まりません。

買うのがもったいない。家で作る方がお得で甘さの調整もできますよー。

うまし。