天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

土日の仕事場ランキング (トマ子の勝手にランキング)

土日に家にいて仕事しようと思っても、意思が弱いトマ子はついついサボりがち。

仕方なくチャリに乗り、外へ。

たぶんネットで探せば、仕事や勉強をするのに適した店ランキングなんてのがあるんだろうなあ、と考えつつ、調べずにお店へ入ります。

私の経験的に

マクドナルド…やすくて長居できるが、照明がまぶしくて長く勉強や読書をすると目が疲れる

コメダ…座る席により照明の種類が変わる。長居はまあまあできる。コーヒーは450円くらいだから、値段もまあまあ。

ルノアール…ちと高いがゆったりできて、仕事はかどる。コーヒーおいしい。

BECKS…JRの駅にあるコーヒーショップ。ザワザワ感はあるがわりに長居できる。椅子がいまいち。

モス…実は勉強をしている子はたまにいる。だけど、マックよりは居づらい。

図書館…お金はかからないが、長くいると疲れる雰囲気

っつーことで、今日はお財布にお金も少し入っているし(笑)、ルノアールにしてみましたー!

ミルクティー飲みながら仕事しまーす。

ばいばい。