天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

九州への旅 新幹線の中

1096

山陽新幹線でしか買えないグッズ、購入しました!


年末は九州へ行きました。

急に行くことになり、座席がすでにグリーンしかのこっていませんでしたが、結果的に
とってもくつろげて、疲れが少ない旅となりました。

混んでいる時のグリーンって、本当にありがたいです。
ほかの普通座席は通路にも人があふれている乗車率でしたので。

1092

朝早かったので、前の日からお酒やおつまみ、そして朝一で自分家で焼いたパンでレタスハムサンドイッチをササッとつくって出発です。

1093

5時ぐらいにおきて、眠かったです。

車内販売がいろいろと魅力的でした。

1094

1095

冒頭の写真は、思わず買った新幹線柄のふきんです!かわいい~~。袋の中に入っていて見えないなですが。

最近の鉄グッズは、女の子受けもする可愛いものが多くて、欲しくなるのでこまっちゃいます。

爆買いしそうになるトマ子、危なかったです(思い留まりました)。

新幹線の旅、サイコーっす。

九州までもアッという間でした。グリーンだったからだと思うなぁ。ゆったり快適。