天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

順風満帆な人生

おはようございます。

今朝から冷え込みが強くなりましたね。インフルエンザもノロも猛威をふるっているそうです。

とくにインフルエンザは三月まで流行るので、予防接種は今からでも間に合いますから、心配な方は打つといいのでは。

打ってもすぐに効かず、抗体が出来るまでに2週間かかるそうです。

ところで、題名にした

順風満帆な人生

ですが、先ごろ雑誌で

「順風満帆な人生なんて面白くないじゃないですか」

とインタビューで答えている方がいたんです。

人生って誰でも順風満帆とはいかないもの。だからこそ、そう願うんだと思っていたけど、あえてそうサラッと言って困難に立ち向かう人もいるんだな、すごいなと感じました。

なかなか言えない言葉です。かっちょいい〜。

易きに走りたがる私ですが、困難の向こう側にある充実感や達成感や喜びをその言葉に垣間見て、大変なことがあっても立ち向かってみるかなと思ったのでした。