天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

美味しい九州旅(手打ちうどん 麺屋さくら)

867

↑紅葉していました~。


さてさて、美味しいお昼を食べた夜。Yちゃんと別れてホロニガ実家へ行きました。
皆さまに毎回温かくお出迎えしていただいております(本当にありがとうございます)。

いつもみんなで行くお寿司屋さんへ。

ビールと前菜。

853

852

ホロニガ家、グルメな人々ですから遊びに行くと毎回美味しいものをご馳走していただきます。幸せです。

855

854

856

そして〆はお寿司です。ここでも福岡の魚の美味しさをしみじみ感じる私。新鮮なので身がコリッとしているんですよねぇ。

857

さ、翌日は温泉に向かいます。ホロニガ父母、甥っ子と一緒に。

温泉の前に美味しい うどん屋さんへ連れていってくれました。

859

何にしようかな。さくらスペシャルにしようっと。

861

うぉー、で、でかい!!

862

食べきれず、ホロニガくんにも食べてもらいました。満腹。

温泉入れるかしらぁ(こんなにお腹いっぱいで)。

ホロニガ両親がよく行く天ヶ瀬温泉に到着です。それにしても、甥っ子も大きくなりました。すくすく縦に伸びています。

863

864

ここでは、温泉水が飲めるので早速チャレンジ。あ、あっつつつう。火傷注意。

温泉たまごの香り~。

865

温泉を出ると、青空が出ていました。

866

ホロニガお母さんが「トマト屋さんへ寄ります」。

868

トマト狩りもできるそうです。

869

トマトだけに、トマ子親近感。

870

美味しそうなトマトがたくさんありました。夜のホロニガ母の手作りカレー用に大量購入。

872

871

お母義さま、トマトジュースも箱買いです。太っ腹!お店の人が感謝の気持ちですと、たくさんおまけの商品をつけていました(笑)。

873

このトマトジュース、さらりとしていて美味ですよ。

我が家は、自然薯を購入。これがまた太くて立派なお芋でした。

874

甥っ子にアイスクリームを買ってあげて、私たちも一つ購入して二人で食べました。
うーむ、濃厚でいいねぇ。

875

876

よく食べたなぁ。

さ、出発の朝。

博多の銀行にいきたかったので、博多駅地下で朝ごはん。

早朝牛タンごはんです。

877

銀行で手続きをすませて、空港へ。

そんなこんなで時間があまったので、空港でお茶ならぬビール。飛行機眺めながら至福。

878

つまみはつくね。

880

881

あ~~、良い旅でした。ホロニガご実家にはお世話になりました。
ありがとうございました。

お正月、また行く予定。ふっふっふ。