天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

唐揚げ修業中

実家では、よく母がお弁当に入れてくれた鶏の唐揚げ。

いつも美味しくカラッと揚がっていました。

私は、大人になってから揚げ物がそんなに好きでもなかったため、ほとんど自分で揚げたことがありません。

でも、ただいま体重増やせ計画絶賛実施中!

ということで、

鶏の唐揚げを作ってお弁当にいれることにしました。

で、作ってみたんだけど、まず下味が薄すぎた!唐揚げって、かなり濃い味付けなのね。揚げると薄味な唐揚げに仕上がってしまった。醤油が少なく酒が多かったかな。

あと、中まで火が通るのに時間かかる!

もういいかなと思って食べてみても、まだほんの少し赤かった。

むー。今回はいまいちな唐揚げになってしまった。

唐揚げ修業中でございます。