天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

生きていくってことは

無人島に住むならいざ知らず、

大抵は人間がいるなかで住むのですから、いろいろあります。

人間関係やご近所問題。

そういうのにぶつかった時に、トマ子も

「あ〜〜面倒くさい。どうやって解決しよ」と悩む。

だけど、もめたり面倒なことの時は、結構話してみると目からウロコのときも多く、自分が損しているようにみえて、いろんな人と知り合うチャンスだったり、後年、万事塞翁が馬になることもある。

だから、あまり悲観しないで、誠意を持ち、自己中にならずに対処すること。

見ている人は、ちゃんといる。

なんて、思った日曜日。

フレッシュネスでポテト食べてたら、マスタードたっぷりついたポテトを服に落としてしまい、トイレで軽く石鹸で洗って、気持ちがかなりロウなトマ子だけど、

こんなこともあるわな、とも思ったのでした。

つまり、いろいろあるけど、一々落ち込んでても仕方ない。

うまくやるのも、また人生の勉強だし、いろいろあるのが当たり前だってことだ。

ビール一口、グビッ。