天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

道端の猫

出産の季節が終わったのか、この頃は猫たちとよく道で遭遇します。

ぼーっとしていたり、寝ていたり。

463_2

昔から猫がのんびり暮らしている地域は、良い地域だというではありませんか。たぶん、誰も猫をいじめずに共存していて、心にゆとりがある地域だってことでしょうね。

でも、道路の真ん中にいるとあぶないよ~。


465

今日も、きゅうりに追肥していたら、それを黒猫がじーっと興味深そうに道路から見ていました。

あの黒猫、4年前にはまだちっこくて、歩くというよりスキップして走っていた子猫のクロちゃんだと思うなあ。

ちょっとアホっぽいのがまた可愛いの。長生きして欲しいな。