天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

レタスハムサンドの幸せ

私は昔からハムが大好き。

一番好きな食べ方は、美味しいパンにシャキシャキレタスとマヨネーズとハムをたっぷり挟んで「レタスハムサンドイッチ」にすることです。

昨日、レタスハムサンドを食べると書いていましたが、結局は冷蔵庫のおかずと炊飯器のご飯というあまりものをお昼に食べましたので、今朝パンを焼いてサンドイッチ(というか、オープンサンドにした)を作りました。

焼きたてパンに、カルピスバターを塗り、マヨネーズ、レタスこんもり、ハム2枚を乗せます。

一口食べたときの幸福感は言葉にできません。

ハムのサンドイッチって、どうしてこんなに美味しいのかしら。家ですから、こんもり乗ったレタスに大きな口をあけて食べても誰にも咎められず、注目されないのがまたいいんです。

大きな口で、シャクシャクと食べる幸せ。

私はレタス、ハム、マヨネーズ、バターというシンプルなのがよくて、卵やチーズ入りはそれほど惹かれません。また違う味になるので、ハムとレタスで十分。

アレンジバージョンのきゅうりとハムのサンドイッチも好き。

美味しい紅茶があると良かったけど、なかったので台湾のお土産でいただいた阿里山の美味しい緑茶と一緒に食べました~。ご馳走さま。