天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

台湾・高雄グルメ旅② 圧巻の台湾宴席料理

 217

↑イベントの後のパーティで出されたケーキ。訪問した月に、トマ子をはじめ何人かお誕生日月だった人がいたので、豪華なケーキを用意してくださいました。



はい、こんにちは~。

月曜日の記事は、台湾・高雄の旅の続きです。

今回はイベントに参加するために高雄に来たトマ子一行。

この日、トマ子は出演するためにものすごく緊張していて、しかも慣れない別荘ではヤモリが大きな声で夜中に鳴いたりと(さすが南国台湾)、全然眠れなかったので相当憂鬱な気持ちでした。

もう、ダメな予感満載。間違える予感、いっぱいです。


とある大学で開催されたイベントなんですが、まず、入口からこのような方々に迎えられます。一度見たら絶対に忘れらない彼ら(笑)。

213

しかもこんな重い着ぐるみ?を着ているのにキレキレダンスを踊っている彼らに感心~。中は若者たちでした。若いって素晴らしいっ。

212

会議室のような場所に案内されると、きれいなお花と台湾名物のバナナがいっぱい~。このバナナが日本で売っているものよりも数段美味しい。香りがよく、甘さもちょうどいい。えぐみなし。

216

健康に関する大会だったため、お弁当はベジタリアン向け!このお弁当は野菜がたっぷり入っていて、油っぽくなくて身体によさそうな感じ。味はもちろん抜群。

214

私たち日本から来た人達はベジタリアンではないので、気を遣っていただきチキンがついていました。ありがとうございます~。

215

さて、この日のスポーツイベントで行ったトマ子分のタスクについてですが、私自身の出来は、

「惨敗[E:weep]」

ホロニガくんに言わせると、トマ子の出来は

「最低[E:crying]」

でした(ひどいっ。ひどすぎるっ)。

一方、ホロニガくんは上出来でしたので、余裕な面持ち。チ、チクショー!(思わず叫ぶ)

練習不足が祟った私、今まで生きてきた中で一番の反省をしました(数日立ち直れませんでした)。

さて、夜はまたお疲れ様パーティが開催されて、美味しいものを、たくさんいただきました。

スープにも具がたっぷり。

218

219

巻いて食べる、前菜のような一皿。

220

この魚料理は小さく見えますがとても大きい。なんの魚かな~?

221

海老にはたっぷりなニンニク。

222

お魚の煮込みかな?

223

うなぎか、あなごの料理。

224

鶏丸ごとのお料理。

227

飲めや歌えやの大宴会パーティでございました。

 

冒頭のケーキも出たし、

226

デザートも何品も出ました。が、途中からお酒を飲んでいたトマ子、料理写真を撮り忘れてしまいました・・・・・[E:bearing]

ご馳走さまでした。

では、次回へと続きます。

<台湾・高雄旅行シリーズ記事はこちら>

台湾・高雄グルメ旅① 超豪華別荘に泊まる