天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

自然派ビストロ「メリメロ」でブランチ

152
自然派ワインを置いているメリメロ。ゆっくりできる日は、ワインでも飲んで、のんびりランチ。

今年の恵方にある神社はとっても気が良く、行くと気持ちもいいので、晴れた日はちょくちょく行ってます。

この日は

「はっ?恵方ってなに?すごく忙しいからそんなところに行く暇ないんだけど」

と、渋る家族を

「ランチが美味しそうなお店がいっぱいあるから」

と、ランチ付き条件にして連れていきました。

ま、いーではないか。

たまには家族サービス?だと思って、一緒にランチでも食べましょうよ。

選んだのは有機野菜を使用したビストロ「メリメロ」(飯田橋)です。

150

店内はよく見ると結構可愛い。

153

151

ジャガイモのポタージュ、そして自家製フォカッチャ。

154

私は豚肉のメイン、家族はお魚。

155

156

お野菜がそれはそれはたっぷり乗っていて、運ばれてきた時に嬉しい驚きでした!

料理がなかなか美味しいので、気を良くした相方さんはワインを注文。オーガニックの白ワインは冷えていて美味。

風が通り抜ける店内で、ゆーっくりとご飯を食べる。静かな時間が流れます。

小さなデザートも付いてます。コーヒーや紅茶も。

157

ランチは1000円。ポタージュとデザート両方つけると1180円。それに今回はワイン代。でもわりとお安い。お得だなぁ。

また機会があったら寄ってみようと思います。