天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

中華そば屋 伊藤

ホロニガ君から、

王子神谷の中華そば屋 伊藤は美味しい。名店中の名店だ!」

と、耳にタコができるくらい聞かされていました。

一度は行きたいと思っていたら、仕事の関係で近くを通ることになり、帰りに行くことができました~。ウッシッシ。

大人気のお店なのに私が行った日はひと気もなく、ここが本当にあの名店中の名店なのかと思うような、シンプルな外観。

14

下町のラーメン屋さんにありがちな、地味でローカルな見た目。しかも、伊藤って、これで伊藤って読むのかしらと、しばし逡巡。

思い切って入ってみることに。

中には誰もいなくて、シーン。と、低姿勢のご主人が「いらっしゃいませ」と出てらっしゃいました。

15

お店の中もこざっぱり。でも、清潔です。

メニューは2種類のみ。そば か、肉そば。

初めてなので、そば を注文。

おおおおおおおおおお~、なんというシンプルさなのでしょう。スープ、麺、ネギだけっ。

17

一口食べて、麺のちょうどいい硬さとツルっとシコシコ具合に驚き、スープを飲んで濃厚な魚介(ってか、にぼし?)の香りに大満足。

化学調味料が入ってないのに、どうしてこんなに旨味を出せるんだろう。

16

私が生まれて初めて「もう一杯食べたい」と思ったラーメンでした。それくらい力強い味わいのあるラーメンです。しつこくない、しかしあっさりではない。

究極のうまさ、他の追随を許さない、厳しささえ感じる絶品ラーメンでした。「ラーメン蔦」とは対照的なラーメンですねぇ。

私は、中華そば屋 伊藤 に一票かな。

ここは、本当に美味しいです。

仕事でそばを通ることがしばらく多いので、ちょくちょく食べに行くことにしまーす。

うふふ。