天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ガスライトで琥珀の一杯をどうぞ

625
マンハッタン。完成されたカクテルは美しいのです

荒木町は個性的なお店がひしめき合う場所。
なかなか行けない(行かない)ので、行った時にはハシゴをすることもあります。

もっとお店訪問をして極めたいと思わせる、ちょっぴりディープで秘密めいた雰囲気があるんですよねぇ。

この日も二軒目。

老舗のレストラン&バー ガスライトへ行きました。

タイトルは、このお店の看板からちょいと拝借です(笑)。

623

ここは、照明が暗すぎず明るすぎず、接客もきちんとして気持がいいお店です。

624

真新しい鋭さはないけれど、角がとれた落ち着きがあってカウンターに座るとホッとするんだなぁ。

627

旬の果実を使ったカクテルも甘すぎずに大人の味。日向夏のカクテル。

628

最初に出されたのは、ポテトサラダとサラミ、うずらの燻製など。

626

同行した人は、2008年に訪問して以来でしたのに、お店の人は覚えていましたよ~!
しかも店長になっていました。昇進している!!すご~い。

店長いわく「ここはフードのメニューが充実している」とのこと。

おすすめはと聞くと「牛肉の赤ワイン煮込み フィットチーネ添え」。その昔、S田くんの名前がついたメニューでしたが、改良に改良を加え、現在のこの料理になったそうです。

629

ん~これは、これはものすごくうまいぞ!


ちなみにS田くんは、いまや店長です。

お料理が好きで、日夜研究を怠らないそうです。

カウンター後ろのお酒の列に、ひときわ目立つ「養命酒」を発見!

聞くと、養命酒を入れるカクテルって結構あるそうですよ。

へぇぇぇぇ。

630

それにしても、あんな目立つところに置いておくあたりが、老舗の貫禄&おおらかさ。
気取らない、しかし本格的なバーに久しぶりに出会うことができました。

琥珀の一杯、また飲みたいなぁ。