天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

パンが美味しい ムーミンベーカリー&カフェ

491
スナフキンとミーは兄弟だって知ってた?

久しぶりに行ってきました。

後楽園にあるムーミンベーカリー&カフェ

友達からのリクエストで、トマ子も数年ぶりに入りました。今でも人気があり、列ができていました。20分くらいは待ったかな。でも、おしゃべりしてたらアッという間でしたよ。

いたるところに、キャラたちがいます。名前を知らないヤツもいました。

484

ニョロニョロは、有名ですよね~。

485

ミーって、兄弟が30人以上いるんだってさ。スナフキンも兄弟。そして、父は別(複雑な環境だな~w)

490

ご飯は、私がムーミンのオムレツセット。友達はニョロニョロのセット。パンとスープがついてます。

494

488

サラダのパスタには、ミーがいた!

489

493

パンは食べ放題ってのが、お得な感じ。

487

最初は席にスナフキンが座っていましたが、友達がリクエストしてムーミンも来ました~。

492

店内は混んでいます。

486

と、そこへ飛行機に乗ってやってきた(という設定の)ムーミンが!ムーミンって本当は15センチから20センチなんだって。知らなんだ。

だけど、巨大になってやってきましたっ(笑)

495

ムーミンとじゃんけんしたり、記念撮影して楽しいひとときでした。

90分制になっています~。平日はそんなに混んでいないと思う。

今度はお茶しに行こうと思うトマ子です。

ではでは~