天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

世界らん展日本大賞 2016

474
可愛いディスプレイもあります。

世界らん展日本大賞2016のチケットをいただいたので、友達を誘って行ってきました。

482

467

東京ドームで今週の金曜日まで開催しています(つまり2月19日)。

豪華絢爛です。

468

見たことがない蘭がいっぱい。すごい迫力。

472

幻想的~。

471

475

470

假屋崎さんのは斬新。すごいなぁ。ド派手!!!!!

478

長淵剛さんの奥さんである、長淵悦子さん(元女優の志穂美悦子さん)は現在はフラワーアーティストだそうです。

竹を使ったアートは素敵でした。

479

そして、栄えある大賞はこちらの蘭です!

476

緑と黄色の花びらが不思議。

パフィオペディラム エメラルドフューチャー “ギャラクシー”です。

477

お土産も売ってるし、

473

ワインの試飲もなぜかやっています(笑)。

480

むせ返るような蘭たちが圧巻です。

お花好きな方は、ぜひに~。

世界らん展日本大賞 2016