天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ネギ入り煮込みチャーシュー刀削麵

猫の日もあり、食べものの日もあり、天気の話題もありと、一貫性のない私のブログ。

書きたいことをツラツラ書いているだけですが、いつもお読みいただいている読者の方、ありがとうございます。


この日、家族は飲み会などで用事があり、またしても一人ご飯でした。
最近、一人ご飯多いけど、ちょっと嬉しい。

たまには自分一人で好きなものが食べたいでしょ。

それでね~、この日は疲れがピークに達していて、体調が今一つだったのよねぇ。

カレーや辛いものは食べたくなかったし、でもファーストフードは嫌だったし、ご飯を食べるお店を求めて地元の駅をグルグルグルグルと歩き回りました。

思考力が低下しているせいか、判断力がにぶっていたのでしょう。でも疲れて一刻も早くお店に入って座りたかったのに、なぜでしょうねえ。

さらに疲れちゃってバカバカしくなり、一番最初にのぞいた、しかも結構な頻度で行く刀削麵のお店に決めました。そんなもんですよね、人生なんて。

「えーっと、ネギ入り煮込みチャーシュー刀削麵ください」

413

しっとりと中華ハーブ(八角など)の味がよく染みたチャーシューと麺をゆっくり食べて、

414

酸辣湯のようなすっぱいスープをゴクゴク飲んで、疲れが少し消えた気がしました。


人さまに作っていただくご飯って、美味しいですね。

ご馳走さまでした。